Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【海外ドラマ】死者と闘い、生きる者を恐れよ。怖いけどついつい見続けてしまう、人気海外ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』

 アメリカの人気TVシリーズ『ウォーキングデッド』を観はじめました。

 

(Fight the dead, fear the livingと書かれています。生きている者が一番怖い!?)

英語の勉強にも、生と死を考える機会にもなる!?

GYAO! で配信していた『ニキータ』の無料分を観終わってしまいました。

英語を逆に学んでみました。字幕をみないだけでも世界がかわる! - 我が家の日記

無料動画 GYAO!

『ニキータ』は主人公たちが美しくて目の保養になります…また無料配信されることがあればぜひ続きを観たいドラマです。

今見ているのは、Amazonプライム会員が9月から観られるようになったプライム・ビデオで配信されている『ウォーキングデッド』シリーズ。

【西田宗千佳のRandomTracking】Amazonがプライムビデオで目論むプライムな体験とは? - AV Watch

The Walking Dead - AMC

製作総指揮は『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』の監督フランク・ダラボン

内容はいわゆるゾンビものなのですが、ストーリーの作りかたがとても上手で、次も見たい! と思わせる絶妙なシーンで毎回終わります^^出産してから、ホラーなど怖いものが少し苦手になっていたのですが、それでも観はじめたら止まりません。

主人公はジョージア州の保安官代理リック。イギリスの俳優アンドリュー・リンカーンが演じているのですが、南部訛りが身についてアメリカ人にしか見えません。役者ってすごいなあ…!

大好きなイギリス映画『ラブ・アクチュアリー』では、親友の恋人に恋する青年を演じていました。まるで別人! 

主人公をはじめ、出会う人々の衝突や信頼、別れなど、生と死を扱ったゾンビ映画だからこその人間ドラマが描かれています。感動の名作『ショーシャンクの空に』を監督した方がつくっていると聞くと納得です。 

興味のある方がいましたら、まずは第1話を観てみてください。少しカメラワークが手持ち風なので、ビデオ酔いしやすい方、グロイの苦手な方は注意ですが、それでもストーリーと映像、俳優が素晴らしいのでぜひ!

英語の勉強として最近知ったフレーズは、「Don't push yourself」。無理をしないで、という意味です。悲しい場面でよく出てきました。

荒廃したアトランタの都市。片側だけ渋滞で、町から車で逃げようとした人々が足止めされてそのまま亡くなっていったのがわかる写真。コワイ。

▼DVDボックスも出ています。 

▼原作はアメリカのコミック。 

テンポよく、物語もしっかりしたドラマです。映画を二時間見ていられないという方にも、TVドラマは短いのでおすすめです。

 

本や映画、海外ドラマで毎日を面白くするヒント5選
トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです!
トラコミュ Yes.海外ドラマ!
トラコミュ 外国映画、洋画
トラコミュ 映画の感想
トラコミュ 映画が好きなんだよ