Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【映画】過去の辛い経験が生きる、ユーモアの効いた渋いヒーロー。『アイアンマン1,3』

ロバート・ダウニー・Jr. という俳優が好きです。

アイアンマン

 過去にドラッグで逮捕された経歴もある俳優ですが、ふと気がつくと好きな映画やドラマに出ていたりして、いい味だしてます。

窮地でもユーモアを忘れない。

映画「アイアンマン」では、無名の若手俳優を主役に起用する話もあったようなのですが、ベテランのロバート・ダウニーJr.が過去を乗り越えて選ばれました。若手には出せない渋さと、様々な経験をしているからなのか、ユーモアがにじみ出る演技がとても印象に残ります。 

アイアンマン2では、飛行中の飛行機から飛び出した人々を助けるシーンがあるのですが、そのときのセリフには、思わず笑ってしまいました^^爽快で好きなシーンです。

マーベル・コミックの娯楽映画「アベンジャーズ・シリーズ」

マーベル・コミックの「アベンジャーズ・シリーズ」の映画です。アイアンマンに他のヒーローたちが加わり、「アベンジャーズ」になります。

マーベル・コミックの映画シリーズには、他にも「X-MENシリーズ」があるそうです。すごいな、マーベル!

▼シリーズ1作目。大富豪・天才・イケメン、でもひねくれもののヒーロー。  

シリーズ二作目。まだ観ていませんが、こちらも好きな俳優がハルクを演じているので、いつか観たい作品です。

シリーズ三作目。こちらもまだ観ていません。観たい!

シリーズ四作目。一転、神々の世界が加わってきます。

シリーズ五作目。全然シリーズに追いついていないことに気づきました。続けて観たいなあ。  

シリーズ六作目、先日テレビで鑑賞。ところどころカットされていたようなので、未消化な感じ。それでもなかなか面白かった。

シリーズ七作目。ペッパーが活躍。助けられるだけじゃないヒロインがかっこいい!

シリーズ八作目。

シリーズ九作目。昨年公開です。

今年公開された、シリーズ十作目。こちらのシリーズは一体どこまで続くのでしょうか!? 

  

ロバートダウニーJr.過去の出演作品

実際にあった連続殺人事件を扱った映画。映画の雰囲気もこわーい。

アイアンマンとはまた違う、ちょっと知的さのあるヒーロー映画。主役です。

大好きだった米国ドラマの「アリー my love」。主人公は弁護士ですが、はちゃめちゃな内容。こちらのドラマでは、主人公の恋人として出演していました。

映画について書き始めると、長くなってしまいます…。

若くてぴちぴちした俳優もいいですが、中堅、ベテラン俳優もステキです。

ロバート・ダウニーJr. 気になる映画がありましたら、ご覧になってみてください♪ 

Robert Downey Jr. - IMDb 

 

映画や海外ドラマで毎日を面白くするヒント
トラコミュ Yes.海外ドラマ!
トラコミュ 外国映画、洋画
トラコミュ 映画が好きなんだよ