Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【買い物】新生活に向けて。無印良品週間で買ったもの8つ(前編)

無印 無印良品 マットレス ポリプロピレンケース 引出型

引っ越しをすると、それまでの生活では必要がなかったものが色々と必要になります。我が家も例外ではなく、新居にはなかった天井の照明や、クローゼット代わりになるものを買い足しました。

今日は、そのうち無印良品で購入した大型のものをご紹介したいと思います。

1.ペンダントライト

新しい物件には、リビングとダイニング、洋間、和室とあるのですが、4部屋すべてに照明がついていませんでした。なので、やむをえず照明を買うことに。ダイニングは落ち着いた感じにしたいと思い、色々とお店やインターネットでしらべた結果、シンプルで飽きにくそうな無印のペンダントライトに決定。

▼とにかくシンプル。

www.muji.net

シェードはホワイトです。すっきりさっぱり、モダンなデザイン。

無印 無印良品 ペンダントライト アルミ ホワイト

なぜか玄関の靴箱に置いてあった裸電球。

こちらは、無印良品のペンダントライトが届くまでダイニングにつけていました。いまは洋間へ。こんなすっきりした感じも、良いかもしれない。

裸電球

2.敷きふとん用マットレス

引っ越しに合わせて、それぞれ独身時代から持っていたマットレスがヘタっていたので買い替え。無印良品の真っ白なマットレスが良いなあと思ったのは、先日ご紹介したやまさんの著書からです^^;

【本】無印良品はやっぱりシンプルな暮らしには魅力的。『無印良品とはじめるミニマリスト生活』 - Love my life

真っ白なマットレスカバーは外して洗えるのも良いですね。ゴミもつきにくそうな素材です。うん、古いマットレスよりしっかりした寝心地!

www.muji.net

3.ポリプロピレンケース引出型

大型商品の3つ目は、洋服を入れるケース。これまで持っていたケースの使い心地がいまひとつで、Emiさんの著書で知ったこちらを6個まとめて買いました。

新生活に向けて!整理収納アドバイザーEmiさんの本に学ぶ、我が家の3つの改善点。 - Love my life

無印 無印良品 マットレス ポリプロピレンケース 引出型

横に凸凹がないので、ほこりが溜まりにくい。スタッキングできて、洋服以外に使えそうなのもグッドです。

www.muji.net

引っ越しと同時に、色々とインテリアや収納についての本を買った私。改めて無印良品のメリットに気がついたのでした。

後編では、小さなものと衣類をご紹介します!

 

愛されるのにはワケがある。そんな無印商品を知ることができるブログテーマ。

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪