Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【映画の感想『ハンガーゲームFINAL:レジスタンス』】設定もモテ度もファンタジック、それでもヒロインに共感できるのはなぜか?

『ハンガーゲームFINAL:レジスタンス』を観てきました。かっこいいです!

 


今作は、原作三部作の三部目の前半にあたり、映画では全部で4つのシリーズになるようです。

(今回は、ネタバレはありません)

ストーリーも、登場人物も、映像も音楽もかっこいい。でも、それだけでは好きにはならないのが映画というもの。やっぱり脚本って大事だよね、といつも思います。

シリーズの一作目から観ているのですが、こちらのシリーズを気に入った理由が、今作を観て初めてわかりました。理由は、ズバリ共感できるから^^

二人の青年に愛された少女が、どちらの愛を選ぶか迷う、といったベタな三角関係がストーリーの土台にありますが、あまり白けることはありません。その代わりに、恋愛を含んだ様々な試練に悩む主人公に、とても共感できるのです。ハリウッド映画には、よく世界を救う熱血ヒーローが出てきますが、『ハンガーゲーム』のヒロインはいつも悩んでいます。

十代にも、二十代にも三十代にも、恋愛以外に悩むことがたくさんあります。お金のことや、人間関係、人生とは自分とは何かなど。主人公が、恋愛に悩むというより、自分とは何者なのか、何ができるか悩んでいるところが、共感できるところなのかなと感じました。

主人公を演じるジェニファー・ローレンスの演技も素敵です。前作まで感じませんでしたが、モデル出身だけあって、頭が小さくて手足が長い!! とってもきれいな女性です♪ 近くで見たら、スタイルが良すぎてビックリしそう^^

自分の役割は何か、この人生でできることは何か、そんなことを考える若者(こころが若い人を含む)におすすめの作品です。



↓シリーズ一作目:
主人公が命をかけたゲームに参加します。

↓二作目:
勝者となったはずの主人公が再度ゲームに参加。

原作は、映画を観たあとで英語版を読みました。若者向けの作品なので、比較的わかりやすいです^^


↓一作目 

The Hunger Games 

↓二作目

Catching Fire (Hunger Games Trilogy, Book 2)

 

最後に、こちらの映画は先日いただいたギフトカードで鑑賞させていただきました。 

めぐさん、いちろーさん、ありがとうございました!!

 

本や映画、海外ドラマで毎日を面白くするヒント5選
トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです!
トラコミュ Yes.海外ドラマ!
トラコミュ 外国映画、洋画
トラコミュ 映画の感想
トラコミュ 映画が好きなんだよ


イイネのかわりに押していただけると嬉しいです^^
↓   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ