Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

母の日と、経済的自立を目指す理由

f:id:riekoand:20210509151144j:plain

皆さん、こんにちは。今日は母の日ですね!

母の日にお花を注文したのですが、そのとき感じたことを書きたいと思います。

 

この人生を歩めるのは母のおかげ!

 

何十年と生きていると、

こうして自分が楽しかったり大変だったり、

色々な経験ができるのは

やっぱり産んで育ててくれた母のおかげ

と感謝できるようになってきました。

(マイペースな父にも(笑)) 

 

その気持ちを伝えるために、

母の日にはお花などを贈っています。

 

(上の写真は一日早く着いた花束。

「綺麗なお花届きました、ありがとう」

の言葉と一緒に母が送ってくれました♪)

 

大切な人のためにつかうお金

 

お花を注文するときに感じたのは、

私が経済的自立をしたい理由の一つは

これだ、ということ。

 

人のお役に立ち、お金をいただいて、

経済的自立をすることが、

昨年コーチングを受けてからの私の目標で、

 

 

お金を稼ぎたいと思うのには、

もちろん、行きたいところに行って

食べたいものを食べたい(旅行と食べ物♪)

といったこともありますが、

 

家族や親兄弟に贈り物をしたい、

お友だちに会いに行きたい、

大切だと思う活動に寄付をしたい。

 

そういった理由も、

私にとっては大きいなと

母の日を通じて改めて感じました。

 

▽ブログでご紹介したボーク重子さんのご本にも

経済的自立について書かれています

【本】『子育て後に「何もない私」にならない30のルール』(前半)自分のものさしで子育て人生は変わる! - Love my life

 

人とのつながりのための経済的自立

 

人間の幸せには、生きがいの他にも

人とのつながりが大切だそうです。

 

大切な人とのつながりのために、

一緒にいてくれることに

感謝の気持ちをあらわすためにも、

経済的自立をする。

 そんな決意をあらたにしました。

 

皆さんが経済的自立をしたい理由は何ですか?

お気軽に、コメント欄やSNSで

教えていただけると嬉しいです。

 

あらためて、

母の日おめでとうございます♪

☆--------------------

▼日々のつぶやきを載せているTwitterはこちら

https://twitter.com/riekoand

 

▼日々の出来事や写真を載せているインスタはこちら

https://www.instagram.com/rieko.chiba/

☆--------------------

 

▽いつも応援クリックありがとうございます。励みになります!▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

上ののボタンや、画像を押していただけると2つのブログランキングに反映されます