Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

「何もつけない」美肌ケアで、お肌も家の中もスッキリ

何もつけないことが肌に良いなんて! そんな、目からウロコが落ちるような本を読みました。お肌にも家計にも、そしてお家の片づけにも役立つ、おすすめの一冊です。 目次 何もつけない美肌ケアをはじめました 家にあった基礎化粧品や、手作り化粧品の材料を…

お片づけの基本「だわへし」にはまっています

皆さんは、お片づけのときどのように片づけていますか? 最近わたしは、「だわへし」という言葉にそって整理整頓することにはまっています。

〇〇専用ではなく「ひとつ二役」をこなす風呂敷が便利!

皆さん、こんにちは。 東京は桜の季節です。今朝は、近所の川に花びら舞っていてとても綺麗でした。桜の季節は季節の変わり目。体調を崩しやすい時期でもあります。 そんな週末に、あらためて物の「ひとつ二役」以上をこなす快適さを実感することがありまし…

「腸活」はじめました。アレルギーをおさえる3つの食べ物でmy乳酸菌を増やす!

皆さん、こんにちは。花粉の多い季節の変わり目、いかがお過ごしですか? 我が家は、私が花粉症と果物アレルギーで夫が鼻炎持ちです。東京に来てからは、さらに私が咳喘息にかかったりと、何かとアレルギーや炎症が気になるようになりました。 年齢も気にな…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【買い物編】

皆さん、こんにちは。 今日は、昨年行った大阪USJ旅行の番外編として、お買い物をしたものをご紹介したいと思います。モノは少ないですが、しっかり心に残るお土産です。

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【最終日3日目】

皆さん、こんにちは。 今日は2018年大阪旅行の最終日、巨大水族館「海遊館」に行ったときの旅行記をお送りしたいと思います。 世界最大級の水族館 海遊館

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目後半】

皆さん、こんにちは。 さっそく、大阪USJ旅行記の2日目の続きをお送りします。 夫、私、5歳の娘の3人家族で行った大阪USJの午後からの記録です。 ▼関連記事 大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life 大阪 ユニバー…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目前半】

さて、やってきました。今回の旅の目的、USJです!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ 今日のために、本や動画で色々と予習と準備をしてきました。 ▼USJ旅行準備編 大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life ▼…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【1日目】

皆さんお元気ですか? 昨年末にお仕事をいただいたり咳喘息にかかったりして、すっかりご無沙汰してしまいました。 しばらく間が空きましたが、昨年秋の大阪USJ旅行記の続きです。 ▼前回の記事はこちら。 大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】

ハッピーハロウィーン! 先週末、ハロウィン感満載のユニバーサルスタジオジャパンに、夫、私、5歳の娘で行ってきました。私が映画好きなので、いつかは行きたいと思っていましたが、思っていたより早く行くことになりました。

秋に食べたい焼き芋。電子レンジのオーブン機能とオーブンシートを使って簡単に。

秋になると、焼き芋が食べたくなります。 そうすると、気になるのが簡単に焼き芋をつくる方法。 今日は、お家にある電子レンジのオーブン機能で簡単に焼く方法について書きたいと思います。

柔軟なサービスに感謝。ユニクロでは購入後も店舗で裾上げ可!

皆さん、お元気ですか? 東京は秋の風になり、ずいぶんと涼しくなりました。 今日は、ユニクロの購入後の裾上げサービスについてお伝えしたいと思います。

いつもの麺に夏らしい彩りを。枝豆のジュレとトマトのそうめん。

暑くて麺の出番が多くなっています。 そうめん、ひやむぎ、中華麺。麺の種類はいろいろありますが、食べ方がマンネリになりがち。 そんなとき、見た目を夏らしい彩りにできるレシピを見つけました。

美術展をより楽しむ方法。6つの工夫でその世界に入り込もう!

先月今月と、4つの美術館に行きました。 せっかく東京に住んでいるのに、そのメリットを利用してないなーと感じたからです。 東京では、大きな美術展がいつでも見られるので、楽しまなきゃソン!

つるっと食べる水餃子。夏でも食べやすい料理コミックのレシピ。

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? 食欲がなくなる夏、少しでも食べやすいものを、と水餃子をつくってみました。

人はなぜ人を表現するのか。ルーブル美術館展でその理由を考える。

今月、国立新美術館で開かれている『ルーヴル美術館展 ー肖像芸術 人は人をどう表現してきたか』を観に行ってきました。 ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか|日本テレビ 平日の午前中でしたが、なかなかの人気でした。

奇才!天才!版画家エッシャーの謎を解く8つの世界。ミラクル・エッシャー展

昨日につづき、美術展に行った記事です。 先月、上野の森美術館で開催中のエッシャー展にいってきました。

1万年前の美と命の奇跡を感じる、迫力の『縄文展』

先日、上野にある東京国立博物館へいってきました。 おめあては、平成館で展示されている、特別展「縄文ー1万年の美の鼓動」です。

【ダイエット】記録をつけて目標達成する。

目標まで体重が戻りました 暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 先日、思いがけず嬉しいことがありました。それは、目標体重の達成です!

【本】大人になったら真面目に遊ぼう。『遊ぶが勝ち!ホモ・ルーデンスで君も飛べ!』

すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか? この頃、毎日のように自分のブログを見かえしては、「続きがよみたい…」と悶えていました(笑)。 自分のブログなのに、「この後どうなるんだろう」と思ったりして。 今年もすでに5月になりましたが、もう少…

子どもの写真アルバムの作り方

写真整理を再開しました すっかりご無沙汰しています。 去年まさかの東京転勤が決まってから、心も体も新しい環境になじめず、ブログも書けないままでした。 今年は、子どもが幼稚園に入ったので、少しずつ心に余裕がでてきたところです。 入園したら、まず…

地震を事前に知りたい!便利アプリ「ゆれくるコール」

ゆれくるコール RC Solution Co. 天気 無料 地震を事前に知りたい。そんなときに「ゆれくるコール」 ここしばらく、小さな地震が続いています。 「ぐらっ」と揺れて、すぐに気がつくこともあるのですが、できれば事前に知りたいもの。 そんなときに便利なの…

目標のダウンサイジング。夢は大きく、目標は小さく。

暑い日が続いています。 少し涼しいかなと思っても、故郷とはちがう湿気の高さにやられている今日この頃。 先日、目標を小さくすることの効果について実感したことがあったのでお伝えします。

【本】フィクションだけど泣ける!号泣必至のネコ小説『旅猫リポート』

あなたの幸せ、なんですか? 読み終わってそう考えさせられる一冊。 帰省中に本を読みたいなと思い、友人からおすすめしてもらった小説です。 旅と猫がお好きであれば、楽しめると思います!

【東京】NHKスタジオパークでアフレコに挑戦!夏休みおすすめスポット。

お盆は終わったけれど、まだこどもたちの夏休み。 毎日、どこに連れていこうかと悩んでいる方も多いと思います。 もしまだ行ったことがないという方におすすめなのが、NHKスタジオパーク。

【東京】東京駅周辺と皇居。休憩所のススメ

少し前になりますが、皇居に行きました。 きっかけは地元から遊びに来てくれた友だち。 東京駅周辺に行くなら、皇居にも! ということで、行ってきました。 ►宮内庁参観案内:施設情報:皇居

【東京】ハイブリッドレジャーランド、東武動物公園の動物が魅力的!

8月になり、子どもたちはの学校はもう夏休み。 今週末からは、お盆休みという方も多いかと思います。 今日は、そんな家族連れにおすすめのレジャーランドのご紹介です。 ▶東武動物公園|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド

【断捨離】使わなくなったICカード2枚を払い戻し

実家に帰省しています。 帰省したら、ぜひやりたいと思っていたことの一つが、ICカードの断捨離。 このたび、無事払い戻しができたのでご報告します^^

【本】幸せな時間の使い方『世界でいちばん貧しい大統領からきみへ』

ウルグアイ第40代大統領、ホセ・ムヒカ氏のスピーチが話題になっています。 そのスピーチが絵本になったときいて、間違って別な本を借りてしまいました。 それが、思いがけずとても良かったのでご紹介します。 インタビューをまとめた文章が、素敵な絵とあ…

夏にピッタリのお手製スイーツ!子どもとつくれる白玉だんご。

夏になると、夏らしいスイーツが食べたくなります。 その一つが、フルーツ白玉。 夏以外の季節にもよいけれど、冷やしてガラスの器にいれると、暑い季節にピッタリのスイーツに。 3歳の誕生日が近くなり、料理のお手伝いが出来るようになった娘と一緒につく…