Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

マルチタスクではなくシングルタスクで


みなさん、こんにちは!
ワクワク旅コーチのちばりえこです✨

じつは私、

つい数年前まで結構メンタルを病んでいて

 

専業主婦で子どもを育てながら、

両手に床から拾ったものを持ちながら、

 

「あそこが汚い」

「あっちもまだ片づいてない」と、

 

当時片づけにハマっていた私は、

苦しくて毎日泣きそうになっていました。

 

いま思うと、辛かった理由は

「いま、ここ」

を生きていなかったからだと思う。

 

過去のことを悔やんで、

未来のことを心配して、

全然いまこの瞬間を楽しんでいませんでした。

 

いまでも体調が悪かったり

凹んだりもするけれど、

 

一日一日いまここに気持ちを向けると

充実感が変わることに気づく。

 

窓からの眺めが今日も最高だなとか、

子どもたちが踊っていて可愛いなとか、

 

理想に向けて

こんな行動が今日はできたな、とか。

 

主婦やコーチとしてのタスクも、

マルチタスクではなくシングルタスクにする。

 

そもそも、

両手にモノを持ってると何もできないよね🤣🤣

 

やることやりたいことがいくつもあるから、

いま自分はどこに向かっているのか

日々手帳や理想の未来を描いたものを見て修正する。

 

そうすると

一日という時間の使い方が変わってくる✨

 

マルチタスクに見えても

実はシングルタスクが、

幸せも理想も叶えるコツ。

 

いつでも手や心は空けておいて、

チャンスが来たらいつでも掴めるように

余白を持って生きたい。

 

・・・・・


そんなマルチタスクを良しとして

疲れ果てていた私が、

 

一日一日を充実感を持って

生きられるようになった理由の一つが手帳!

 

手帳を変えて、

一日の使い方を変えてから間違いなく

私の人生は変わってきたと感じてます✨

 

そこで、

来年一緒に手帳をやりながら

幸せと理想に向かうグループを準備中です💓

 

2024年一緒に理想を叶えていきたいという方は、

ぜひ詳細を見てみて下さいね👇

小田桐あさぎさん「欲望全開講座2024」をグループサポート特典つきで販売します! - Love my life


~~~~~

イベント情報などが届くはこちら
ちばりえこ公式LINE

↓↓↓

友だち追加