読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

収納グッズを買う前に!仮置きにも本置きでも使える紙袋収納。

我が家で愛用している収納グッズがあります。それは「紙袋」。

f:id:riekoand:20160201174513j:plain

買う必要がない、すでに家にある紙袋を使う

それほど物がない我が家ですが、収納にはやはり悩みます。特に食べ物の袋など、台所回りには悩むものが沢山。「収納グッズがあれば悩まないのかなー」などど思ったときに、便利なものがありました。

それは、誰のお家にでも必ずある紙袋。服や食べ物などお店で購入したときに入れてくれるアレです。

高さも変えられて、大きさも色々

台所の食器棚の下にお菓子を置いているのですが、それを入れるのに丁度良いのが紙の袋。先日それが破れてしまったので、新しいものに交換しました。

▼子どもとの外出に欠かせない袋入りのお菓子。子どもの祖父母からよくいただきます^^

f:id:riekoand:20160201174523j:plain

今回使ったのは、日本野鳥の会バードウォッチング長靴を買ったときの紙袋。長靴も役立ってます!

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴、雪道も安定の履き心地。 - Love my life

使い方は簡単で、入れるものにあわせて紙袋のサイズを選び、選んだら適度な高さまで口を折り込むこと。折ることで、中に入っているものが見えて便利です。 

▼箪笥のベルト収納にも使っています。

f:id:riekoand:20160201174530j:plain

 

収納グッズが欲しいけれど、サイズや質感などよーーく調べても後悔することのある収納グッズ。100均でも買ってしまうと捨てるのが惜しくなり、ずるずる使い続けることも。収納グッズに迷ったとき、仮でも本置きでも使えるのでお試しください。

▼紙袋収納のアイデアはこんまりさんの本から。 

収納の参考に♪

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life