Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

無印良品の衣類。そして新しい生活に欲しいモノ。

無印良品週間がスタートしました。

無印 ブラキャミ

(写真は着る前のものです^^)

無印良品のカップ入りキャミソールは、着心地が優しくソフト。

無印良品週間 | 無印良品

最近すっかり気に入っている無印良品の品物たち。そのうち、衣類でも色々とお世話になっています。とくに最近お世話になっているのが、カップ入りキャミソール。

ユニクロのMサイズを買ってしばらく着ていたのですが、しめつけが苦しくて、夕方になるとすぐに脱いでラクになりたくなります。それが、無印良品のMサイズだと、サイズにゆとりがあるのかあまり苦しくなりません。生地自体もふんわりしていて優しいつけごこちです。

単にユニクロの同サイズより、大きめにできているのかもしれません。ですが、生地の違いははっきり感じます。

他に、衣類ではセーター、インナーシャツ、靴下などを愛用中。

肌に触れるものはできるだけ天然がいい。無印のあったかインナーシャツ。 - Love my life

冬用靴下がくたびれてきたので、無印良品の靴下に新調しました。 - Love my life

無印良品の魅力は、質とシンプルなデザイン

春から東京に住むのですが、照明など新居にはないものがあるので、そのうちのいくつかは無印で選ぼうと考えています。

照明

買い物リストのひとつは、照明。各部屋にそなえつけの照明がないようなので、すぐに必要。調光できる、こちらが候補です。

www.muji.net

新居はダイニングが独立しているので、ペンダントライトが欲しい。無印以外も検討中です。シェードはシンプルな形で。

www.muji.net

カーテン

今使っているカーテンは、色が入っているので無地のものに変えたいと考えています。色々と種類があるので迷う贅沢…。遮光はいらないので、洗えてすぐ乾くのがいいなあと。

www.muji.net

寝具

寝具や衣類の収納にも、買い足したいものがあります。

私のフトンカバーはすでに白。もう一組も白にしたい! 

www.muji.net

いま使っているマットレスは、夫婦それぞれが一人暮らしの頃からつかっているもの。へたってきたので交換したい。

www.muji.net

収納用品

重いタンスをひとつ処分する予定なので、代わりに買い足せて軽いPPケースを購入したいと考えています。衣類以外にも気軽に使いまわせそうなのが〇。

www.muji.net

 

イメージは、整理収納アドバイザーEmiさんのクローゼットルーム!

新生活に向けて!整理収納アドバイザーEmiさんの本に学ぶ、我が家の3つの改善点。 - Love my life

 

無印カタログをみながら、あれこれと新居のイメージをふくらませているところです。ただし、買い物は慎重に。条件をしっかり出してから決めようと思います^^

みんな大好き無印良品♪  

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品での買い物の参考に。

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 * 

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life