Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

「2021年の目標」を宣言!

f:id:riekoand:20210105144629j:plain

皆さん、こんにちは!

今日は新年、2021年の目標を宣言してみたいと思います。

 

宣言します!

ライターでインタビュアーの鮫川佳那子(さめこ)さんのブログを拝見して、

今年はブログ上で目標宣言をしてみたくなりました♪ 

「2021年の目標」を宣言! | さめこの「好きなことで生きていく」ブログ

 

ずばり、2021年の目標は、

 

☆4年後の経済的自立を目指して一歩ずつ行動する

☆心地よい環境作りに向けて、家を整える、時間管理をする

 

です。

 

☆4年後の経済的自立を目指して一歩ずつ行動する

 

去年は予想しなかった引っ越しがありました。

今後もどこに住むかわかりませんし、

むしろ、世界中色々なところに住んでみたいという気持ちもあります♪

 

なので、いつどこでもお仕事ができるよう環境を整えること。

いくつか気になっている勉強を続けて、

ゆくゆくはオンラインで講座ができたらいいな、と考えています。

 

(英語学習サポートの方は、

毎月オンラインでさせていただいています。

オンラインでお仕事できる環境に感謝♪)

 

そのためにも、同じ興味をもつ仲間づくりや、

ブログなどに学びを書いていくこと、

自分軸からブレないよう毎日手帳との時間をとる、

などを、今年の目標にしたいと思います!

 

☆心地よい環境作りに向けて家や自分を整える

 

そして、ひとつめの目標を達成するには、環境作りが必要。

なにより、家がみだれていると心もみだれます(笑)。

 

なので、今住んでいる家の環境作りとして、

家族共有のスペースをつくったり、

足りなくなった食器を買い足したり、

子どもの机を使いやすく整えたり、

最終的には、たまっている家族の写真アルバム完成までいきたい(笑)!

 

そして、自分自身を整えることも。

 

運動をして体力をつける、

いつでも心が穏やかでいられるよう成すべきことをする。

また、去年はコロナ自粛に引っ越しで外見に全くかまわなかったので、

外見も整えたいと思います。

ぜひ応援していただけたら嬉しいです♪

 

Myテーマ

さめこさんもブログに書かれていましたが、

Myテーマもご紹介。

 

昨年末にボーク重子さんのコーチングをうけて、

なんとなく浮かんできたテーマが、

 

「世界中のより多くの人が、自分らしい幸せな人生を歩むお手伝いをする」

というもの。

 

語学好きを生かして、

世界中の人が幸せになるお手伝いができたらいいなと考えています。

 

2025年までの目標

Myテーマにそって時間設定をするとしたら、

ざっくり2025年頃までには、

 

「オンラインでお仕事をして、経済的に自立している」


「心地よい環境づくり。住むところ、時間の使い方、人間関係が整っている」

 

こんな風にできていたら最高♪

 

旅するように生きてみたい、世界一周してみたい、

という子どもの頃からの夢を果たしたいです!

 

ちなみに、100歳まである目標シートに書き込み、

ぜんぜん達成できなかった私(笑)。

 

【本】『子育て後に「何もない私」にならない30のルール』(前半)自分のものさしで子育て人生は変わる! - Love my life

 

漠然と書いた目標だったということもありますが、

上でご紹介したライターのさめこさんが、最近のラジオで、

「かなわなかった目標は、いずれ利子がついて叶う」

とお話をされていました。

 

なので、きっと叶う。

期限までに叶わなくても利子がついて返ってくる!

と信じたいと思います。

 

▼お二人の夢をかなえる方法が、とても勉強になります♪

第42回 年始にやっておきたい!夢を叶える方法 - 好きなことで生きていくラジオ(略して「好きことラジオ」) | Himalaya

 

 

上の写真は、子どもが年末につくったお正月飾りのリース。

 

年末に果樹園のイベントでつくったもので、

お正月も数日すぎて玄関に出したのですが、

とっても玄関が素敵になりました♪

 

新年の目標や、お正月の飾り、

皆さんのお正月も新しい気持ちで迎えられていたら嬉しいです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

 

▼いつも応援クリックありがとうございます。

とても励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

(上のボタンや画像を押していただけると2つのブログランキングに反映されます)