読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

リビング公開!家具を少なく色と高さをそろえて、広々みせるインテリア。

暮らし インテリア

WEB公開 リビング 居間 ソファ ラグ テーブル ちゃぶ台 無印良品 スタッキングシェルフ

少しずつお見せしていたリビング。

ソファがなく、おもちゃ収納が大きな面積をとっているので、「巨大なこども部屋」になりつつあります^^

まだ発展途中ですが、今日は我が家のリビングをご紹介したいと思います!

テーブル代わりの「ちゃぶ台」、テレビ台代わりのオープンシェルフ

上の写真より、少し遠くから撮ったリビングの様子。

我が家には、ローテーブルがない代わりに、軽くてすぐ持ち運びできるちゃぶ台を置いています。ちゃぶ台は、邪魔なら脚を畳んでしまえますし、子どもとお絵かきしたりモノの一時置き場にしたりなかなか便利。

ちゃぶ台は、動かしたいときに簡単に移動できる、収納できるのが魅力です。

WEB公開 リビング 居間 ソファ ラグ テーブル ちゃぶ台 無印良品 スタッキングシェルフ

テレビ台として使っているのは、無印良品のスタッキングシェルフ。

高さもそれほどなく、隣のおもちゃ収納とも色味が同じ。さらに、オープンタイプなので部屋がスッキリ!

▼以前は、テレビ台とキャビネットの色も高さもバラバラでした。

【インテリア】無印良品のスタッキングシェルフが届いた!リビングを広々インテリアに変えるおすすめ家具。 - Love my life

スタッキングシェルフの左に置いてあるのは、本棚として使っていたオープンシェルフです。いまはおもちゃ収納として使用中。

引き戸がこどもの作品ギャラリー

さらに左にいくと、大きく見えているのはベランダのドアです。

洗濯物は別のベランダに干しているので、ここのドアは使っていません。

なので、ドアの前にはアンパンマンドラムなどが占拠中…。

ちょっとゴチャゴチャしてます^^

WEB公開 リビング 居間 ソファ ラグ テーブル ちゃぶ台 無印良品 スタッキングシェルフ

左側の引き戸は、洋間の入口。

引き戸には「ここ」と決めて、こどもが描いた絵を貼っています。

中央にある黄色の用紙は子どもの「のり作品」ですが、いまはダイニングに移動。

洋間は、まだお見せできないので飛ばします^^

断捨離してようやく置けた電子ピアノ、ソファ代わりにマット

ぐるっと移動した、テレビの向かいの壁には電子ピアノを置いています。

これは、前に住んでいた家では壁が少なくて置けなかったもの。色々と捨てたおかげでようやく置くことができました。

WEB公開 リビング 居間 ソファ ラグ テーブル ちゃぶ台 無印良品 スタッキングシェルフ

左に見えるのは、寝室にしている和室の入口。

ふとんが見えますが、普段出しているのはすべり台だけです(笑)。

新居の和室を公開!あるのはすべり台付きジムだけ。 - Love my life

なお、手前に見えるマットは子ども用のルームマット。

この上で、子どものお着替えをしたり、おむつ替えをしたり。

我が家にはソファがないので、代わりにマットをリビングの真ん中に置いています。マットならすぐ洗えるので扱いも簡単でラクです♪

 

そして、写真の奥に見える扉は、玄関に続くドア。このガラス入りのドア、雰囲気があって新居のなかで気に入っています。

さらに左にいくと、台所とダイニングがありますが、こちらはまた別の機会にご紹介したいと思います^^

リビングのインテリアまとめ

・家具は色や高さをそろえて、統一感を出す。

・テレビ台の代わりに、高さのない無印良品のスタッキングシェルフを置いて、広々スッキリ。

・ソファの代わりにラグやマットを。いつでも洗えて清潔。

・テーブルの代わりにちゃぶ台。移動するのも簡単。

・家具はできるだけ使いまわしできるものを。オープンタイプがスッキリみえる。

 

▼気になるみんなのおうちのリビング。

トラコミュ WEB内覧会*リビング

トラコミュ リビングのインテリア

▼暮らしを決めるインテリアのヒント!

トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*

 

▼インテリアの参考にしています