Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

『嫌われる勇気』第一夜を開催しました! 私は○○という性格を自ら選んでいる

こんにちは、りえこです!

先週、『嫌われる勇気』読書会を開催しました!

 

『嫌われる勇気』は、2013年初版の

国内で181万部を超えるベストセラー。

 

なので、見たこと読んだこともある方も

多いかなと思います。

▽ベストセラー!!

 

こちらの本が、

受講中の講座で参考図書になっており、

みんなと読んで、最後まで読み切りたい!

行動して学びを身につけたい!

と思い企画しました✨

 

今回は第一夜(章):

トラウマを否定せよ 

がテーマ。

 

さっそくですが、

参加してくれた方の感想です!!

 

この感じでこの本読み終えるまでみんなで続けたいな♪

一人じゃできないけどみんなと一緒ならできる♪

 

チェックアウト:自分がどんな世界観を選びたいのか、吟味してみたいと思う✨ 
これからやりたいこと:魅力覚醒講座以外の場所でもアウトプットする✨
また参加したい✨


読書会、良かったです。進め方上手いわ〜。こういう感じでやるんですね。とか思って参考なりました。


朝を有意義に過ごせた♡


来週に向けて、第2夜読む‼️


モヤっとした時に、その自分の目的と世界観に意識を向ける!

 

う、嬉しすぎる…!!

・・・・・

ちょっと話はそれますが、

先週のちゃん卒ライブでジェンかな

お話ししていたこと。

 

ちゃん卒ライブとは、

小田桐あさぎさんのFacebookグループで

毎日配信しているライブのこと。

 

感謝されることは、結婚して子どももいて、

日々名もなき家事をこなしている

女性には本当に必要なもの。


我が家は夫も子供たちも面白くって

仲も良いのですが、

 

それでも、家族以外の方から

ありがとうと言ってもらえるのは

本当に嬉しかったです。。。

 

・・・・・

 

と、話を戻しますが、

これまでに婚活や妊活に号泣して、

崖っぷちに立っては

なんとか行動して叶えてきたことがあり、

 

「あー楽しかった!!」で

終わらないイベントにしたいな

考えていました。

 

そこで、行動につながるよう、

ワークやアウトプットできる内容に

してみたのですが、

皆んなのアウトプットが充分だったか

よく分からず…

 

(ガーン!!)

というのは、時間配分が甘く、

最後のスライドを十分に説明できなかったという

大きな失敗が!!!

説明中、ぶちっとzoomが切れてしまったので、

ここが一番の改善点ですww


人は誰かに宣言すると行動できる。

 

読書会で気づいたこと、

やってみたら変化があったことなどを

アウトプットする場になればいいな

と、第二夜にむけて改善中です!

 

(ビシッ!!)

 

また、本を読んでの個人的な気づきは

過去は関係ない。人はいつからでも変われる、

ということ!


性格は世界観やライフスタイルに言い換えられる、

と書かれているのを読んで、

私はマイペースな”世界観"を持っていると

言い換えてみる。


そうすると、

マイペースな自分を責めるのではなく、

自分や家族との時間を大切にしたいから

マイペースな自分を「選んでいる」のだ、

と気づくことができました✨

 

第二夜のテーマは

すべての悩みは対人関係


今週8/25(木)10時から、

魅力覚醒講座17期内で開催します。

講座生の方はぜひイベントページを

チェックしてくださいね!

▽第一夜は全7名でお話ししました✨

参加された皆さん、

本当にありがとうございました✨

またお話ししましょうー!!!

 

続きはコチラ!

【開催レポ】落ちてもまた上がれる『嫌われる勇気』読書会(第二夜) - Love my life

【開催レポ】『嫌われる勇気』読書会(第三~五夜) - Love my life

 

\ 応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

【プロフィール】

本好き、語学好き、映画好き、一緒にワクワクをみつけるコーチ。

ポジティブ心理学で幸せと豊かさの循環をつくるため勉強中。


・北海道生まれ、東京在住。2児の母(0才と8才)

・Ari’s Academiaメンバー/魅力覚醒サロン生

・婚活・妊活を経て2022年40代で出産

・本や講座での学びをブログに綴っています!

 

▽お問い合わせ、各SNS

ちばりえこ | Linktree

▽Facebookフォローはこちら

Facebookをフォロー

▽Instagramフォローはこちら

Instagramをフォロー

▽Twitterフォローはこちら▽

Twitterをフォロー