Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物公開】子育て中ミニマリストの鞄(バッグ)6つ全部見せます!

モノはその人を語ります。 洋服はもちろん、カバンやバッグをみると、持ち主がどんな人かが見えてくるもの。 いま現在わたしが持っているバッグは全部で6個。あらためて並べてみると、やはりモノは自分を語るなあと思います。 では、さっそく全6個をご紹介…

【料理】料理の盛りつけをもっと楽しくする4つの工夫!

苦手な盛り付けが楽しくなる 料理は作ることと盛りつけがセット。 味が良くても盛りつけ方が残念だと、食べる前から食欲が失せてしまうことも^^ 最近まで盛りつけが苦手だったのですが、あることがきっかけで楽しくなってきました。 それは、野菜ソムリエ…

【マンガ】私の人生に影響を与えた漫画ベスト11(前編)

パタリロ! (第1巻) (花とゆめCOMICS) posted with ヨメレバ 魔夜 峰央 白泉社 1979-11 Amazon 本が好きです。そして、漫画も子どもの頃から大好きで、これまでの人生に大きな影響を与えてくれました。 英語好き、旅行好きの主婦が、どのような漫画を読んでき…

【私服の制服化】UNIQLO(ユニクロ)のリネンパンツで涼しい「楽軽」コーデ!初夏の4パターンを大公開!!

札幌から東京に越してきてもうすぐ2か月。 思った以上に暑くて、毎日公園にいくママとしては少しバテ気味...。なので、最近は軽くてさらっとした素材、麻(リネン)の服をできるだけ着るようにしています。 今日はそのなかから、先日購入したユニクロのリネ…

【断捨離】本好きミニマリストが本棚を断捨離!収納を小さくして見えてきたこと

本棚は、子どものおもちゃ収納に転用 新居にはわたし個人の本棚がありません。 引っ越してスチールシェルフを買ったので、服と一緒に本も収納しています。 それまで持っていたマイ本棚は、現在子どものおもちゃ収納としてリビングで使うことになりました。 ▼…

子育て中もキレイな髪をキープ!質も効果もそろったヘアケア、スタイリング用品4つを公開!

年中欠かせないヘアケア用品 髪は女の命。子育て中でも髪に気をつかっていると、それだけでキチンと感が出ますよね。 そこで今日は、子育て中のママにおすすめのケアケア用品4つをご紹介。 どちらも、質とその効果の高さがそろった優れものです^^

【断捨離】ミニマリストの食器棚を大公開!食器の数を減らすと3つの動作が楽になる。

引っ越し作業で気がついた、食器の多さ 引っ越し後、あらためて取り組みたいことがありました。 それは、食器棚に入っている食器の見直し。

【料理】絶品!生クリームもスポンジも使わない、簡単本格ティラミス!

甘いものが不得意な人もOKな、苦みの効いたティラミス じつは、甘いものがそれほど得意ではありません。 どちらかというとご飯とおかずがあれば十分な方。お菓子であれば塩系のポテトチップスが大好き^^ 今月は結婚記念日があったので、恒例のケーキではな…

【ファッション】メガネでおしゃれをアップグレード。この夏愛用しているアイウェア2本を公開します!

みなさんの視力はどのくらいありますか? わたしはメガネなし、コンタクトなしでは生活できないレベルの視力です。 普段はコンタクトを使ってますが、朝コンタクトをつける前やはずした後にはメガネが欠かせません。 どうせ使うならおしゃれなメガネをかけた…

【東京レポ】大人気のソラマチを歩く。穴場のカフェと郵政博物館がおすすめ!

ゴールデンウィークにスカイツリーがある商業施設、ソラマチに行ってきました。 ▼日本らしい「和」のデザインを生かしたおしゃれスポット。 www.tokyo-solamachi.jp

【DVD】運動不足のママにおすすめ!自宅で親子でできるヨガDVD『きよことはじめよう!おやこヨガ』

公園に行ってもママは運動不足…! 子どもにお昼寝をしてもらいたくって、毎日のように公園に行っています。 今日も1時間ほど公園で遊んできたのですが、まったく寝る気配がありません…^^; 毎日公園には行っているけれど、ママは子どもを見守っていること…

夏にピッタリ!ミニマリストが帽子に求める条件6つと、帽子2つを公開します。

日差しから肌を守るのに欠かせない帽子 今年の4月に札幌から東京に越してきました。 もともと日差しには弱く、東京の日差しが強くてツライ…。なので、外出時には帽子が欠かせません。 そこで、今日はシンプルライフをおくる30代主婦が、帽子に求める条件…

【本】ブログの文章力をつける!10の残念な特徴を知って文章力を上げる!イケダハヤト『武器としての書く技術』

ブログで月数十万円の収入がある、イケダハヤトさんのブログ文章術 ブログを書いていて、自分でも今日の記事はあまり面白くないなあと感じることがあります。 そんなときはアクセス数も伸びないもの。 せっかくブログを書くなら沢山の人に読んで欲しい! そ…

掃除機の排気がにおう…。そんなときの対処法はコレ!

掃除機を使うのが億劫…その理由は排気のにおい! みなさんは、掃除機をどのくらいの頻度でかけていますか? 我が家では基本的に週に1回。ダンナさん担当です(感謝)。その他には、床の掃除を気になるときにワイパーで掃除をするくらい. あまり掃除機をかけ…

未来への投資。普通の主婦が2枚目の名刺を持つために今からできること。

子育て中に人生の棚卸。あらためて将来したいことは何か? 先日、主婦が主婦以外の仕事を持つメリットについて書きました。

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(パンツ・スカート編)

トップスと同じように、ガンガン自宅で洗濯できることが必須なパンツ! 先日、最近着ているトップス5着をご紹介しました。今日はパンツ・スカート編として、子育て真っ最中のママが普段着ている服をご紹介します!

【東京レポ】歴史好き、江戸好き必見!大人も子どもも楽しめる『東京江戸博物館』

ゴールデンウィークに「東京江戸博物館」に行ってきました みなさん、歴史はお好きですか? 東京にはたくさんの美術館や博物館がありますが、歴史好き、とくに江戸時代が好きな方におすすめの博物館をご紹介します。

セーターを自宅で洗濯!髪用シャンプーとリンスでしっとり良い香り大満足の仕上がりに!

おしゃれ着用洗剤がない方におすすめのウールの洗い方 しばらく、TO DOリストにあってなかなかできなかったこと。それは、セーターやマフラーなど冬物衣類の洗濯!

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(トップス編)

2歳児ママがヘビロテしている服は実用的! 最近は、公園のすべり台が大好きな娘につきあって連日公園に通っています。そんな母が着る服は、超実用的です。

盛りつけを変えるだけで、料理はもっと楽しくなる!おしゃれな人のサラダの盛りつけ方に学ぶ。

盛りつけが苦手な人におすすめしたい、いつもと違う盛り付け方。 料理が苦手です。 味付けも得意ではありませんが、とくに盛り付けにセンスがないなと思います。そんな私と同じ悩みをお持ちの方に、おすすめの盛り付け方。 それは、いつもと違う並べ方をして…

主婦が「2枚目の名刺」を持つことのメリット

「主婦」のほかに、もう1つ肩書を持つ 主婦のりえこです^^ 大学を卒業してからしばらく働いていましたが、結婚してから主婦になりました。 いまは小さな子どもがいるので、育児と称してのんびりさせてもらっています。ですが、この「のんびり」にも実は大…

簡単にできる食材ストックを減らす1つの方法

気がつくと増えている食材のストック 買い物に行くと、ついつい新しい食材ばかり買ってしまい、家には古い食材のストックが溜まってしまうことがあります。とくに、ひじきや高野豆腐、豆類などの乾物は生ものに比べて消費期限が長いので、棚の奥に眠ったまま…

【断捨離】妄想ショッピングで収納スペースからはみだしたハンカチを整理。

お家の中を妄想ショッピング! ふと気がつくと、モノは沢山あるのにときめきを感じない…。今日は、そんなときにおすすめのお片づけ法をご紹介します。 それは、「妄想ショッピング」という方法。『わたしのウチには、なんにもない。』著者のゆるりまいさんの…

【東京レポ】パワースポット明治神宮のおすすめ、宝物殿の歴代天皇125人の肖像画が大迫力!

ゴールデンウィーク中でも神聖さを感じたパワースポット 今年のゴールデンウィーク後半には、明治神宮にいってきました。 明治神宮は、東京在住の友人に聞いた東京周辺のおすすめスポット。さすがの連休中は人も多かったのですが、人気にまけない静けさと神…

軽い!もれない!お手入れがラク!夏に向けておすすめの水筒「ナルゲン広口ボトル」

軽くて持ち運びがラクな水筒 5月になり、段々と日差しが強くなってきました。 子どもと公園にいったり、仕事で移動が多いといった方には、水分補給が欠かせない季節かと思います。 保冷機能のある水筒しか持っていなかったので、持ち運び用に便利なボトルを…

【東京レポ】若者の街、原宿でおすすめの台湾カフェレストラン「彩茶房」

原宿で食べられる台湾料理 こんにちは、りえこです。 4月に北海道から東京に越してきたばかり。GW中もおのぼりさん気分で東京都内をまわっています。そんな我が家が、原宿の台湾茶カフェにいってきました。

【料理】お弁当のおかずに!冷めても美味しいキャベツシュウマイ

『マツコの知らない世界』で紹介されていた冷めても美味しいお弁当のおかず GWも終盤ですね。明日は平日なので、お弁当を持っていくという方も多いかと思います。 我が家では、4月に引っ越してからお弁当づくりを再開しました。できるだけ手づくりしたもの…

4月によく読まれた記事まとめ、トップ5はこんな記事

4月は引っ越しの時期でした いつもお読みくださりありがとうございます。りえこです。 4月は、私にとって大きな転機となった月でした。というのは、生まれ育った北海道を初めて離れることになったから。とにかく「引っ越し」について書いたひと月でした。 …

【海外ドラマ】クールで情の熱い主人公に惚れる。人との距離感やインテリアも学べる『グッド・ワイフ』

長寿シリーズだけある、深みと魅力のある海外ドラマ Amazonビデオにはまっています。 夜のお皿洗いなど、ひとり家事をするときのパートナー、また英語学習にもなる素敵なサービスです^^ これまでもいくつか見てきましたが、最近新たに見始めたおすすめドラ…

新居の和室を公開!あるのはすべり台付きジムだけ。

新居の和室は、子どものすべり台つきジムだけ 以前は、和室がクローゼットルームでした。 ふとんで寝ていたので、ふとんを敷かないスペースには小型のタンスがいくつも並んでいる状態。 寝て起きる場所に服があるのは便利といえば便利ですが、ごちゃごちゃし…